人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★広島女学院大学の海外研修レポートです★


by join-rie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン旅行。。。

****1日目****

ロンドンへ発つ日は、ランゲージ・センター前に朝6時15分集合でした。早朝集合だったために、ホームステイ先にもご迷惑をおかけしてしまいましたが、無事全員バスの時間に間に合いました。
ロンドン旅行。。。_c0130440_123199.jpg

バスは6時半にダラムを出発、途中一度サービス・ステーションで休憩、ほぼ5時間半ほどで、12時半頃にロンドンのホテル、ブルームズベリー・バーク・ホテル(Thistle Hotel)に到着しました。チェックインは午後3時以降ということで、ホテルにとりあえず荷物を預けました。で、1時間ほどみんなでウロウロしてから、午後2時にロンドン市内のバスツアーが始まりました。ガイドさんにロンドンやイギリスについての色んなことを教えてもらいました。

まずは、タワー・ブリッジ。。。ロンドン塔のそばにある橋なので「タワー・ブリッジ」と呼ばれるそうです。
ロンドン旅行。。。_c0130440_124381.jpg
ロンドン旅行。。。_c0130440_125433.jpg

そして、ウエスト・ミンスター寺院。。。
ロンドン旅行。。。_c0130440_13696.jpg

さらに、ビッグ・ベンと国会議事堂。。。
ロンドン旅行。。。_c0130440_131891.jpg
ロンドン旅行。。。_c0130440_14580.jpg

バッキンガム宮殿。。。残念ながら、女王様はご不在でした。。。
ロンドン旅行。。。_c0130440_142256.jpg


観光が終わったらショッピングの時間です。みんなが楽しみにしていたハロッズへ。。。ハロッズの近くにはみんなが行きたかったバーバリーやマリー・クアントもありました。。。みんな、行きたい場所に無事たどり着いたでしょうか。。。
ロンドン旅行。。。_c0130440_143675.jpg

ハロッズの中には、お寿司屋さんもありました。。。
ロンドン旅行。。。_c0130440_145317.jpg

お買い物を終えて。。。みんなお揃いの緑のハロッズ・バッグを持ってます。
ロンドン旅行。。。_c0130440_1583.jpg

ロンドン旅行。。。_c0130440_15209.jpg

ハロッズ・ベアーが二匹。。。右側は今年限定のベアーだそうです。
ロンドン旅行。。。_c0130440_153312.jpg

ホテルへ。。。
ツアーから帰ってホテルにチェックイン。。。それぞれの部屋へ行きました。ホテルはみんなの期待に反して、残念ながら湯船無しでシャワーだけでしたが、それでもお友達と一緒の部屋だったので楽しかったのでは?少し落ち着いたら夕食です。あらかじめ値段等を調べておいたイタリアン、フレンチ、中華のいずれかのレストランに行った学生が多かったようですね。また、部屋で休んでいた学生もいたようです。私はフレンチ・レストランでコースをいただきましたが、とても美味しかったですよ。

フレンチレストランで。。。
ロンドン旅行。。。_c0130440_1485259.jpg

ホテルの部屋です。。。
ロンドン旅行。。。_c0130440_154662.jpg


****2日目****

朝食は7時半からで、バイキング形式。。。豪華でした。
ロンドン旅行。。。_c0130440_16271.jpg

さて、日曜日も長い一日が待ってます。。。しっかりと朝食を食べなければ。。。
ロンドン旅行。。。_c0130440_165615.jpg

朝食後にチェック・アウト。。。9時から昨日のガイドさんと合流。。。大英博物館に向かいながら、古い建築について色々と教えてもらいました。
ロンドン旅行。。。_c0130440_17941.jpg

ブルー・プレークはイギリス中に見られます。これは、過去に著名人が住んでいた場所に付けられるものです。このプレークは、大英博物館の創始者の住居を記念したものです。
ロンドン旅行。。。_c0130440_172491.jpg

大英博物館に到着。。。
ロンドン旅行。。。_c0130440_153545.jpg

みんな写真を撮ってます。。。
ロンドン旅行。。。_c0130440_17374.jpg

このライオンの像のうしろが集合場所でした。。。
ロンドン旅行。。。_c0130440_175331.jpg

11時半まではガイドさんが主な見所を一緒に回って説明してくれました。
ロンドン旅行。。。_c0130440_19967.jpg
ロンドン旅行。。。_c0130440_192349.jpg

そのあと自由に館内を見学。。。12時45分にホテルで集合、来た時と同じバスに乗り込んで、5時間半かけてダラムへ帰りました。到着時間は7時半でした。かなり長いバスの旅でしたね。。。お疲れ様でした。
by join-rie | 2007-09-11 01:59